Welcome to my blog

まむちみ

まむちみ

○レッドブル、それはおいしいんだけどやたらと臭い煙草。周囲に嫌われる度NO.1の煙草です。その中の「ツアレ」を吸ってみました。

レッドブル ツアレ
(パッケージに注意書き。クセが強いシャグだというお知らせですね)

○キツサ4、香り4、吸いやすさ2、甘味2、酸味0。このタバコは一言でいえば「ノリノリしすぎたドラム」、漬物でいうと秋田の「いぶりがっこ」でしょうか。臭いがあまりにも鰹節です。味は・・・吸ってる間はうまい。ドラムが好きな人はいけると思います。燻し味の中に深いコク、香り、ほのかな甘さ、そんなものが口いっぱいに広がります。フランドリアのようなソリッドな感じではなく、ラスタのような軽い感じでもなく、いうなれば「のっこのっこ」と入ってきます。「ドドーン」じゃなくて「ズンズン」と、結構な量で口の中をまろやかに燻しあげてくれます。

○強くておいしいタバコだと思います。きつめの黒系が好きな方は好きになれます。ただし、吸った後の口臭はかなりひどいようです。「何吸ってきたの!さいてー!」とか真顔で言われ、「お口クチュクチュしてきてください!」と女性たちからフクロにされました。

○あと、吸い終わり後の後味が結構長くひきます。その匂いは牛さんの○○○にとても似ています。この牧歌的な匂いが好き、という人ならいけます。しかし私はどうしてもそれを連想してしまい、ちょっと引いてしまいます。

○都会の人向きの煙草です。私のように「あれっ?おいおい、この臭いって・・・」とすぐにあれを連想するような田舎出身の人には不向き。なにせ口いっぱいにその香りがひろがっちゃうんです。うまいけど厳しい煙草です。
スポンサーサイト
最終更新日2017-05-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply