FC2ブログ

Welcome to my blog

まむちみ

まむちみ

〇プルームテック生活も2週間ほどたちました。ここからが正念場です。

グローとダーク
(左がグローの煙草。NEOダーク。真ん中がグローキットです)

〇今だとファミマで2,980円です。早速充電します。

グローと煙草
(こんな感じです)

〇ケースに突っ込んだ状態で吸い込みます。

〇おそろしくまずい。なんというか、これは煙草ではないです。へんに生暖かい蒸気、なにかの化学物質っぽい、やけに紙臭い匂い、そして口に広がるいやな匂い。コーンのかびたような、なんかそんな酸っぱい匂い。香りとかコクとか深みとか、そういうものはいっさいありません。紙巻きの代替に買ってみたんですが、代替物にできません。慣れなきゃいけないのかもしれませんが、今の私には遠すぎます。最後は少し気持ち悪くなり、「やばくないか」と思ってしまいました。吐き気が襲います。

〇これを吸いながら、手巻きのマニトウゴールドやドラムを思い出します。ブルーノーツも思い出します。名煙の数々。ドミンゴがまずいとかチョイスは着香が強すぎるとか贅沢言ってた自分を懐かしみます。手巻き、うまかったです。比べてはいけないのは分かっていますが・・・どんな手巻きもこれの100倍うまいです。突然ホームシックのような気持ちが心に湧き出します。「手巻き吸いたい。」・・・いかん。いかんです。

〇写真の一番右の白ラーク。ついに3mgまで減煙した私。スーパーライト級の煙草とプルームテックをくわえながら「100%電子に移行」と気合いを入れすぎたんですね。このままではリバウンド必至です。

〇アイコスを3回ほど吸わせてもらったことがあります。あれに慣れてからならグローもありなのかもしれません。でも、根本的に煙草のうまさがなく、「吸うたび不快」「拷問」と感じるのはつらいです。

〇GLOを吸った後、白ラークを吸ってみました。まずいです。紙臭いというか、なんか燃やした紙を吸ってるっていうか。味覚が変わるものなのかもしれません、グロー。

〇買ってすぐ封印は悲しいので、別な銘柄を吸ってみます。この「NEOダーク」が合わないだけかもしれません。

〇メンソール系はプルームテック、レギュラー系はグローの二本立てで煙草をやめようとしていた私。禁煙の道はそう簡単ではなさそうです。

〇考えてみれば先月の10/16までロングピースを1箱吸ってた男です。2か月前まではペペを両切りでマキマキしていた私です。そんなヘビースモーカーが1か月もしないうちに3mgの原付煙草を1日15本しか吸わなくても良くなったんですから、よくやった方ではないのでしょうか。気長にいきます。


喫煙・たばこランキング
スポンサーサイト
最終更新日2018-11-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply